旭商会ブログ

廃車買取専門店(株)旭商会とヤフオク

旭商会の業務やお客様との会話でよく耳にするキーワードが「ヤフオク」です。どのようにかかわっているのか、一部を紹介します。
自動車全般

道路の異常、通報先一覧・奈良県編

自動車で走行していると道路の異常(道路の穴や崩落、落下物、動物の死骸など)を発見することはよくあります、しかし連絡先がわからずにそのまま放置してしまうことが多いのが現状です。 道路の異常は事故を誘発する可能性があると同時に、早めに補修するこ...
旭商会ブログ

1月もたくさんの入庫ありがとうございました。

令和6年1月は、一般ユーザー様の買い取りが66台でした。 皆様から引き取りました廃車1台につき100円を京都地域創造基金を通して、支援が必要な人々を支える事業に寄付していますが、令和6年1月「能登半島地震」発生に伴い、令和6年1月分6600...
未分類

道路の異常、通報先一覧・滋賀県編

道路の異常は事故を誘発する可能性があるためになるべく早く通報することが望まれます。滋賀県の道路を管理している機関の一覧です。
自動車全般

道路の異常、通報先一覧・京都府編

道路の異常は事故を誘発する可能性があるためになるべく早く通報することが望まれます。京都府の道路を管理している機関の一覧です。
廃車

廃車見積もりフォームの解説

他社の見積もりフォームと比較すると、入力項目が多くて面倒ですが正確な還付金の計算や手続きに必要な書類のお知らせには必要な項目です。それぞれの項目の用途や確認方法を順番に解説します。
廃車

地震や津波で被害にあった自動車を廃車するには

2024年1月1日、能登半島地震が発生し甚大な被害が発生しました。ニュースでは家屋倒壊・津波・土砂崩れの映像が放送されていますが、多くの自動車も被害にあっています。使用出来なくなくなった自動車はどのように処分したらよいのか解説します。
旭商会ブログ

12月もたくさんの入庫ありがとうございました。

皆様から引き取りました廃車1台につき100円を京都地域創造基金を通して、支援が必要な人々を支える事業に寄付しています、令和5年12月分5800円、京都こどもファンドへ寄付します。
廃車

廃車売るなら、全国ネット?地域限定?

廃車を売却したいときネット検索をすると、CMなどで知っている全国ネットの会社や地元の解体業者や自動車販売店など様々なサイトが出てきます。なんとなく1番に出てくる業者が良いと思ってしまいそうですが、それぞれメリットやデメリットがあるので解説します。
旭商会ブログ

11月もたくさんの入庫ありがとうございました。

皆様から引き取りました廃車1台につき100円を京都地域創造基金を通して、支援が必要な人々を支える事業に寄付しています。令和5年11月分5700円、京都こどもファンドへ寄付します。