旭商会ブログ

廃車買取アニメーション作成しました。

「ちょっと息抜き」という感じで見てもらえるようなアニメーション動画を作成しました。今回は、「桃太郎編」です。見ていただいて感想をいただけると幸いです。
旭商会ブログ

5月もたくさんの入庫ありがとうございました。

令和6年5月は、一般ユーザー様の買い取りが51台でした。令和6年5月分5100円は「能登半島地震義援金」として石川県庁に寄付します。
自動車全般

自動車の梅雨対策

梅雨の季節は、自動車にとっても厳しい環境になります。湿気が高く、雨が頻繁に降るこの時期は、車のメンテナンスが特に重要。適切な梅雨対策を行うことで、車を長持ちさせ、安全なドライブを確保することができます。
自動車全般

道路の異常、通報先一覧・大阪府編

大阪府で道路の異常を発見したら、国道・県道・市道など道路によって管理する機関が異なるので一覧にしてみました。
廃車

4月もたくさんの入庫ありがとうございました。

令和6年4月は、一般ユーザー様の買い取りが56台でした。令和6年4月分5600円は「能登半島地震義援金」として石川県庁に寄付します。
廃車

戸籍証明書の取得が便利になりました

普通車の廃車では、状況により「戸籍謄本」「除籍謄本」など戸籍証明書が必要になることがあります。法改正により令和6年3月1日から本籍地以外の役所からでも取得できるようになりました。
自動車全般

ペダル踏み間違い急発進抑制装置をご存じですか?

「最新の運転支援システム」必要性はわかっていても、軽自動車でも200万円になる新車に簡単には乗り換えられません。そこでオススメするのが後付けの「ペダル踏み間違い急発進抑制装置」です。
自動車全般

この道路標示、覚えてますか?

道路には、いろいろな線や文字が塗装されています。とても種類が多いのですが、覚えていないと事故やトラブルの原因になってしまいます。安全運転のために、記憶違いがないか確認しておきましょう。
旭商会ブログ

3月もたくさんの入庫ありがとうございました。

令和6年3月は、一般ユーザー様の買い取りが114台でした。 皆様から引き取りました廃車1台につき100円を京都地域創造基金を通して、支援が必要な人々を支える事業に寄付していますが、令和6年1月の「能登半島地震」発生に伴い、令和6年3月分11...
旭商会ブログ

廃車持込といっしょに宇治・伏見桃山の観光はいかがですか

廃車買取専門店(株)旭商会は京都府宇治市槇島町という宇治市中心部と京都市伏見桃山地区の間にあります。近隣には有名な観光施設が多数あり、JR奈良線・京阪宇治線・近鉄京都線など鉄道のアクセスも充実しています。旭商会まで来られたついでにプチ観光はいかがですか。