旭商会ブログ

廃車買取の顧客分析(株)旭商会

お客様から「持ち込みと引き取りどちらが多いですか?」と質問がありました。正確な数字をお答えしたいので「顧客分析」をしてみました。分析の対象は、直近100件の個人のお客様です。 持込・引取の比率 廃車を当社まで持ち込んで頂いたお客様とご自宅ま...
旭商会ブログ

3月に廃車が増える理由

3月は廃車の入庫が大幅に増えて、旭商会では通常の1.5倍から2倍の入庫があります。なぜ、それほど増えるのか解説します。
未分類

高齢ドライバーの免許自主返納が減少しています

2019年(令和元年)に発生した「東池袋自動車暴走死傷事故」を覚えていますか?この事故をきっかけに、自動車運転免許の返納者数は増加して60万1022人と過去最多を記録しました。しかしその後は減少しています。 自動車運転免許の返納者数の推移 ...
旭商会ブログ

2月もたくさんの入庫ありがとうございました。

令和6年2月分6100円の寄付は「能登半島地震義援金」として石川県庁にさせていただきます。
旭商会ブログ

廃車買取専門店(株)旭商会とヤフオク

旭商会の業務やお客様との会話でよく耳にするキーワードが「ヤフオク」です。どのようにかかわっているのか、一部を紹介します。
自動車全般

道路の異常、通報先一覧・奈良県編

自動車で走行していると道路の異常(道路の穴や崩落、落下物、動物の死骸など)を発見することはよくあります、しかし連絡先がわからずにそのまま放置してしまうことが多いのが現状です。 道路の異常は事故を誘発する可能性があると同時に、早めに補修するこ...
旭商会ブログ

1月もたくさんの入庫ありがとうございました。

令和6年1月は、一般ユーザー様の買い取りが66台でした。 皆様から引き取りました廃車1台につき100円を京都地域創造基金を通して、支援が必要な人々を支える事業に寄付していますが、令和6年1月「能登半島地震」発生に伴い、令和6年1月分6600...
未分類

道路の異常、通報先一覧・滋賀県編

道路の異常は事故を誘発する可能性があるためになるべく早く通報することが望まれます。滋賀県の道路を管理している機関の一覧です。
自動車全般

道路の異常、通報先一覧・京都府編

道路の異常は事故を誘発する可能性があるためになるべく早く通報することが望まれます。京都府の道路を管理している機関の一覧です。
廃車

廃車見積もりフォームの解説

他社の見積もりフォームと比較すると、入力項目が多くて面倒ですが正確な還付金の計算や手続きに必要な書類のお知らせには必要な項目です。それぞれの項目の用途や確認方法を順番に解説します。